子供の日イベント:プレゼンとTRPGコラボ企画!

子供の日にちなんで、メンバー限定で
プレゼンとTRPG企画をやってみました!

プレゼン

f:id:academy_cafe:20190509054730j:plain
プレゼン:異世界転生モノが流行る訳をガチで夏目漱石に聞いてみた

TRPG

以下は主催の8ちゃんからの熱いコメントです!

今回はTRPG『三十分勇者Ⅱ』を遊びました❗

お腹を空かせた冒険者になりきってダンジョンに潜り、立ちはだかるモンスターを、サイコロを振って倒していくゲームです❗❗

最終的に、ダンジョンの最奥にいるボォスを倒せばクリアになるこのゲームですが。
ダンジョンに入った最初の強さのままでは、きっと強力なボォスを倒すことは出来ないでしょう😰

何とかして強くならないといけませんね😔
そこで冒険者たちを強くする方法が、このゲームのミソなんです😋

モンスターを倒すことで、冒険者たちは食材を手に入れることが出来ます。
そのダンジョン産の食材を使って料理を作り食べることで、

なんと冒険者たちは成長(アビリティを獲得)することができるのです❗💪

アビリティをたくさん集めることで冒険者はどんどん強くなっていきます。
ボォス戦ではサイコロを9個振るようになることも……!?🎲

モンスターを倒して、食べて、強くなる!
そんな地産地消(?)TRPGをテストプレイさせて頂きましたが。ルール説明を手間取ったりと反省もあり、しかし、楽しんで貰えたっ!かもしれないことに、良かったと安堵しております!!

定期的にTRPG企画がありますので、参加できる方は
楽しんでもらえたらいいなと思います!!😊