ブログ開始しました!

アカデミー・カフェ

中京南山中心のゼミ&レク&カフェのサークルです😉

レク→カードゲーム/カラオケ/スポーツ
カフェ会→スイーツ作り/お茶会
あと…大学生らしくプレゼン!
テーマ「大学時代絶対知っておくべき事」
勉強バイトに遊びも大事。 だけどそれだけで終わってしまっていいのかな…
そんな思いに共感する人たちで集まってワイワイやっています。

メンバーがそれぞれ、自分の好きなベストセラーの本や、最近流行りの映画、アニメ、マンガ、ゲーム、音楽
から

面白い😄 →皆の好きなサブカルからで入りやすい

為になる😉 →今の社会問題にも絡めて視野が広がる

役に立つ😆 →自分の今の問題解決に+になる
 ~大学生活充実・就活・仕事に活かせる教養が学べる~

プレゼンを発表し、雑談するオフ会を定期的に開催しています。
6月は29日(土)午後予定してます😃

様子を見てみたいという初心者の方も見学大歓迎です☆
申込みはこちら
forms.gle


公式ライン@はこちら
友だち追加
追加の上、
「6月29日参加希望の○○です。」
と送っていたければ詳しいご案内いたします。

公式ツイッターはこちら
アカデミー・カフェ (@Academy_Cafe) | Twitter

活動紹介

週2回メンバーでの定例会
場所:クラブハウス

月1目安で自由参加のオフ会プレゼン企画を開催
場所:八事の公民館
参加費:200円(場所代、飲み物代込)

プレゼンテーマ例


○ なぜ今、「ミュウツーの逆襲」がrevolutionなのか?
  行方不明になった自分の存在意義と
  バイオテクノロジーの進みすぎた現代人への警告

○ 「進撃の巨人」ヒストリアとエレンにみる
  人一番周りの空気に敏感なあなたに贈る
  「嫌われる勇気」

○ 異世界転生モノが流行る訳をガチで
  夏目漱石に聞いてみたら
  大変な事実に気づいてしまった件
  ~なぜ人は「リア充」を求め
  「旅」に出たくなるのか?
   ハリーポッターシリーズ等
  ファンタジーが流行る現代人の潜在意識~

○ 10年後なくなる職業
  ~ドラえもんガンダム
   アインシュタインからの提言

○ アイドルに「理想」を求めるのは間違っている!?
  2.5次元アイドル・刀剣乱舞けもフレ・艦これ・ガルパン千と千尋・・擬人化は日本の伝統芸能
  ~全アイドルのプロデューサーはプラトンです~

○ 僕のヒーローアカデミアと、
  心優しいあなたの努力が報われるための
  たった2つの秘訣
  スーパーボランティアとお人好し、
  どこで分かれる?

○ Fate/Zero衛宮切嗣にみる
  トロッコ問題と「正義の在り処」
  ~命の価値は誰が決めるの~

○ 「進撃の巨人」リヴァイ「悔いなき選択」に学ぶ後悔の心理学

○ シャドウバースと山中教授に学ぶ人生大逆転勝利の秘訣
  ~iPS細胞を生み出した東洋の知恵~

○ 「約束」のネバーランドの「約束」と
  浦島太郎白髪ENDフラグの意外な関係
 ~私達の心に潜む喰種の正体と桃太郎~

○ 頑張っても忙しさから開放されない
  あなたに「働き方改革」を!
  王道カードゲーム・ドミニオン
  トヨタの生産方式の意外な関係

○ 「僕は友達が少ない」となぜ不安に
  なるのか?の社会心理学

○ セブンイレブンのテーマソング
 「ずっと夢をみて安心してた僕」と
  タイタニックハイデガーの実存哲学